ゆるりんの人生色々ありますね!

色々な情報を発信出来ればと思ってます。

節約使い回しメニュー!

みなさん、節約している方がほとんどだとおもいます! 今のご時世、年金など、退職金などあてにせず、節約してためていた方が本当にかしこいとおもいます! 私は仕事柄年を取ってお金がないと、どうなるのか?年を取って病気をしていきなり収入がなくなり、…

子供の勉強!

今年、何も習い事をしていない長女に 何かやらせないと……と 少し焦り気味な母さん。 まぁ、歌や演奏がスキだから中学の 部活なんかはそっち方面かな? と思っているけど…… 高学年になり、勉強がまた難しく なるのは、長男で経験済みな母さん。 やっぱりお勉…

激安鶏肉で!タンドリーチキン風

あつ〜〜 今日も暑い1日だったな! 何にしようかな…… お魚にしようと思ったけど 給食とのバランスも 考えると…。 しかも全く料理への 意欲がわかない真顔 いつもだけど。 『うんが〜〜⤴︎⤴︎』 わけのわからない雄叫び!! やっぱり私は料理が 好きではない。 …

夏のひんやりおやつ!!

お題「今日のおやつ」夏のおやつはやっぱりかき氷です! 今年はかけやすくなった蜜が沢山出ていて子供達も好きなようにアレンジして 食べます! 市販のアイスより、経済的で助かってます!!

冷やして美味しい作り置きおつまみ

今週のお題「家飲み」家飲みの場合、自分でおつまみは用意しなければならないことが、外で飲むのと 違うとこ! 面倒だけれど、食事の準備のついでに出来る、簡単おつまみがあると、面倒くささも減るかもしれません。 しかも冷やした方が美味しく、作り置き出…