ゆるりんの人生色々ありますね!

色々な情報を発信出来ればと思ってます。

節約使い回しメニュー!

みなさん、節約している方がほとんどだとおもいます! 今のご時世、年金など、退職金などあてにせず、節約してためていた方が本当にかしこいとおもいます!

私は仕事柄年を取ってお金がないと、どうなるのか?年を取って病気をしていきなり収入がなくなり、その時蓄えもなければどうなるのか?いろんな現実を見てきただけに、若いうちに早めにそういうことに気づいて、貯蓄や保険に重きを置くことをオススメします!

では日々努力することができる方法として、食費の節約ははずせませんね! でも美味しい物も食べたいですよね!今日は私のオススメ使い回しレシピをご紹介します⤴︎

まず夜ごはんメニューとしてロールキャベツです!

これはロールキャベツにチーズをのせ、夜メニューです!

私はたっぷりめにスープも作り、煮込みます!スープはコンソメ、醤油、味醂、酒、砂糖です!コンソメ味のロールキャベツです!

↑献立はこんな感じ。

次の日の朝!ロールキャベツのスープにほうれん草、冷凍えび、チーズ、ごはんを入れて、簡単リゾットにします! [

五分もかからず、時短メニュー!朝は忙しいから、本当に楽々メニュー嬉しいですよね!

私は夜メニューを考える時、朝メニューも一緒に考えて使い回せるようにしています、節約の為もあるけど、凄く時短になり、家事がはかどります!