ゆるりんの人生色々ありますね!

色々な情報を発信出来ればと思ってます。

夏のひんやりおやつ!!

お題「今日のおやつ」

夏のおやつはやっぱりかき氷です!

今年はかけやすくなった蜜が沢山出ていて子供達も好きなようにアレンジして
食べます!

市販のアイスより、経済的で助かってます!!

雨でも楽しくなるレイングッズ!!

梅雨になると憂鬱になりますね。
洗濯物も乾かないし、外に出るにも何かと億劫になります。でも外に出ないわけにはいかないし……そんなテンションが下がってしまう梅雨でも、かわいいレイングッズで、快適に過ごせたらいいですね。

おすすめレイングッズをご紹介します!

やっぱり傘!!

スター・ウォーズ ビニール傘 コミック 親骨55cm SWUM365

スター・ウォーズ ビニール傘 コミック 親骨55cm SWUM365

傘も色々ありますね!水に濡れたら柄が出たり、色が変わるものもあるし、濡れた面を内側にたためる傘は便利!
ビニ傘もキャラクター物が沢山あります!見ているだけで、楽しいですね。

レインコート

レインコートもさまざまなデザインから
選ぶことが出来ますね!やっぱりデザインが洋服の形に近い方がおしゃれに見えますね!ポンチョはとにかく自転車乗る人には欠かせないアイテムですね。

いかがでしたか?憂鬱な事ばかりではなく雨の日も楽しいアイテムでお出かけしましょう。

冷やして美味しい作り置きおつまみ

今週のお題「家飲み」

家飲みの場合、自分でおつまみは用意しなければならないことが、外で飲むのと
違うとこ!
面倒だけれど、食事の準備のついでに出来る、簡単おつまみがあると、面倒くささも減るかもしれません。
しかも冷やした方が美味しく、作り置き出来るものだと、サッと出せて重宝しますよ!うちの夏の一押し作り置きおつまみは

砂肝の中華ドレッシングマリネ風

まず、長ネギと生姜をみじん切りにします!そして砂肝は半分に切って下さい

次に長ネギと生姜を胡麻油で炒めます


香りが出たら、砂肝も入れてよく炒めます

砂肝は固くて火が通りにくいので、よく火を通して下さい。

炒めたらタッパに入れて、お好みの中華ドレッシングをかけて、冷蔵庫で冷やして完成です!

私は、胡麻油、醤油、砂糖、塩でドレッシングも作ります!お酢を多めに入れると夏はサッパリして美味しいですね。

市販のドレッシングに醤油やお酢を足して自分のオリジナルの味にしてもいいかも。
ササッとおつまみでゆっくり家飲み楽しみたいですね!

夏の赤ちゃんのお出かけひんやりグッズ

暑い夏がやってきますね、小さい子連れお出かけは熱中症に注意したり、大変な事も多いですよね、そんな時に色々と便利なグッズを揃えておけば、準備がスムーズかも。



まずお出かけと言えばベビーカーですよね、ベビーカーのひんやりグッズは保冷剤です。身体に直接ひんやり伝わって、赤ちゃんは気持ちいいかも。

保冷マグ


赤ちゃんは小さいので、こまめな水分補給をして脱水にならない様に注意してあげる事が大切ですね。今は保冷機能のあるマグもたくさんあります。

CASUAL PRODUCT エジンバラIIステンレスボトル500 RD 130489

CASUAL PRODUCT エジンバラIIステンレスボトル500 RD 130489

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 0.5L ネイビー JNG-500 NVY

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 0.5L ネイビー JNG-500 NVY

大人もボトルを携帯して、赤ちゃんのマグにうつせるようにしておくと便利ですね。

次に欠かせないのが帽子

最近は紫外線カットや涼しく乾きやすい素材で出来ているものもあります。
小さい頃からかぶる習慣づけをしておくと、大きくなっても自ら熱中症予防出来るかもしれないですね。

ミスト*扇風機


ミストはお水を入れるだけだし、野外で暑くてたまらない時に吹きかけると、とても気持ちがいいです、ぜひお子さんと
遊び感覚で、楽しくクールダウンしてみたらいかがでしょう?


いかがでしたか?暑いからと言って、お部屋の中にずっとはいれないもの。
便利グッズをフル活用して楽しくお出かけ出来るといいですね。